静電容量式タッチスクリーン技術の歴史の概要
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Sep-28-2023
HMI(ヒューマンマシンインターフェース)の一種はタッチスクリーンです。2007年以前は、このことに気づいている人はほとんどいませんでした。しかし、2007年にあらゆる種類のスマートフォンやタブレットでタッチパネルが使われ始めて以来、この言葉は広く認知されるようになりました。まず、最新のニュース価値のあるイベントについて簡単に説明しましょう。
タッチスクリーンの歴史について知っておくべきことは何ですか?
スティーブ・ジョブズがテクノロジーに大きな影響を与えたことは周知の事実ですが、彼の遺産が最も感じられるのはモバイル テクノロジーかもしれません。スマートフォンが何であれ、今日のように機能しているのは、2007年にスティーブ・ジョブズが、大勢の記者の前でステージに立って「スタイラスが欲しい人はいない?」と言ったからです。…ヤッ!」。Apple はタッチ スクリーンを開発した最初の企業ではありませんが、モバイル デバイスでの使用にタッチ スクリーンを適応させた最初の企業でした。
スティーブ・ジョブズは、iPhoneとiPadで静電容量式タッチをほとんど使用しませんでした。これは、「ピンチ・トゥ・ズーム」などの一般的なiOS機能を可能にするタッチスクリーンディスプレイ技術の開発であるマルチタッチの「アイデアに何の価値も見られなかった」ためだ。
アイブと Apple チームの他の数人の主要メンバーには、それを保存するという課題が残されました。2004 年に会議テーブルほどの大きさの iPad のような画面の機能プロトタイプの開発に数か月を費やした Greg Christie 氏と Bas Ording 氏は、Apple で最初のマルチタッチ デモンストレーションを行いました。その上で、ユーザーは垂直方向と水平方向にスワイプして「スクロール」し、フォルダーを移動させることができました。また、両手を使ってドキュメントを縮小および拡大したり、アイコンをアクティブにしたりすることもできます。彼らはビデオ画面を使用して、Apple の上級幹部にテクノロジーを紹介しました。ジョブズはタブレットの開発に熱心でしたが、デモンストレーションは彼に感銘を受けませんでした。
しかし、このアイデアを数日間検討した後、ジョブズは考えを変え、彼が判断を信頼する数人のアップル幹部にそれを実行させた。ジョブズはタブレットのアプリケーションを携帯電話として見ることができましたが、タブレットを大衆市場製品として成功できるとすぐには確信しませんでした。「このマルチタッチインターフェイスを携帯電話の画面に追加する方法を考えてください」と彼はトニー・ファデルに指示した。スタイリッシュで、信じられないほどコンパクトで薄型の携帯電話。
タッチスクリーンの発明者は誰ですか?
英国のマルバーンにある王立レーダー施設で働いていた E. A. ジョンソンは、1965 年に静電容量式タッチ スクリーンを開発したとされています。1967年、彼はタッチスクリーン技術に関する記事をErgonomicsに掲載しました。
1971年にサミュエル・ハースト博士(Elographicsの創設者)が開発したタッチセンサーは、ケンタッキー大学研究財団から特許を取得しました。しかし、タッチセンサーは透明ではありませんでした。
イリノイ大学のプラトンIV端末は、1971年に赤外線タッチシステムを備えた最初の汎用コンピューターを導入しました。
Sam Hurst と Eurographics は、1974 年に ITO (酸化インジウムスズ) を導体とした最初の透明タッチ スクリーンを作成しました。
抵抗膜式タッチスクリーン (RTP) テクノロジーは、1977 年に Elographics によって作成され、現在も使用されています。1994年2月24日、正式に社名をElographicsからElo Touch Systemsに変更しました。
トロント大学では、1982 年に最初のマルチタッチスクリーン デバイスが作成されました。
マイロン・クルーガーは1983年に、手、指、そしてそれらが属する個人を追跡できるプログラムであるビデオプレイスをリリースしました。
HP (Hewlett Packard) は、1983 年に HP-150 タッチスクリーン コンピューターをリリースしました。タッチスクリーンは赤外線でした。
Bell Labs の Bob Boie は、1984 年に最初のマルチタッチ スクリーン オーバーレイを作成しました。
1993年にAppleのNewton PDAに手書き認識機能が追加され、最初のタッチスクリーンを備えたスマートフォンであるIBMのSimonは、ユーザーが電話をかけることを可能にしました。
Palm は、1996 年に最先端のタッチスクリーン技術を搭載した Pilot シリーズ PDA を発表しました。
複数のジェスチャーを備えたタッチスクリーン デバイスは、1999 年に FingerWorks の Wayne Westerman と John Elias によって初めて導入されました。
Microsoft は 2002 年にタッチスクリーン Windows XP タブレットを発表しました。
iPhone は 2007 年に Apple によって初めて発売され、タッチスクリーンの時代の到来を告げました。
Microsoft と Samsung は協力して、40 年に PixelSense テクノロジーを搭載した SUR2011 タッチ対応サーフェスを発売しました。
タッチスクリーンコンピュータはいつ利用できますか?
HP (当時はヒューレット・パッカードとして知られていた) が 1983 年に HP-150 を製造したとき、タッチ スクリーンは商業的に実行可能になり始めました。このマシンには 9 インチの CRT スクリーンがあり、その周囲には、ユーザーの指が画面に触れたときにわかる赤外線 (IR) 検出器がありました。
静電容量式タッチスクリーンの寿命はどのくらいですか?
「摩耗」を電気的または物理的に分類する必要があります。キーやダイヤモンドを使用してタッチスクリーンを傷つけない限り、タッチスクリーンを物理的に摩耗させることは困難です。タッチスクリーンが異なれば、表面の摩耗レベルも異なります。化学強化ガラスパネルでできているiPhoneの表面は9Hのように「硬く」なのに対し、ローエンドのタッチは2Hのように「柔らかく」なものもあります。
静電容量式タッチスクリーンディスプレイの背後にあるテクノロジー
静電容量式タッチパネル (CTP) としても知られる静電容量式タッチスクリーンを作成するには、複数の層のガラスまたは絶縁体が使用されます。コンデンサとして機能する外層と内層の導電性材料の両方が電気を通します。体や指は、画面に触れたり閉じたりすると、電界をさまざまな程度に変化させます。静電容量の変化はタッチセンシング回路によって検出され、タッチが開始されます。
静
電容量式タッチスクリーンの進化の歴史
驚く
べきことに、1960年代に抵抗膜式ではなく静電容量式技術を使用して、史上初のタッチスクリーンが誕生しました。当時のタッチスクリーンはかさばり、遅く、不正確で、非常に高価でした。このテクノロジーは単純で、モノタッチまたはシングルタッチでした。抵抗膜式タッチパネルは非常に成功したため、静電容量式タッチスクリーン技術はあまり進歩しませんでした。しかし、人々はしばしば新しい入力方法を探します。2007 年の iPhone のリリースにより、正確で手頃な価格のマルチタッチ テクノロジーが導入されました。
静電容量式タッチスクリーン技術の未来
今日では、静電容量式タッチスクリーン ディスプレイ技術のない世界という考えはほとんど考えられません。現在では、タップ、ドラッグ、フリック、ズームイン/ズームアウト、スワイプ、その他の同様のアクションを頻繁に行っています。タッチスクリーン ディスプレイ テクノロジーを使用するデバイスはタブレットとスマートフォンだけではありません。いたるところにタッチスクリーンがあります。私たちの生活は、家、車、レストラン、ショップ、飛行機、ATMの銀行、POS、キオスク、航空交通管制など、どこにいても場所で満たされています。タッチスクリーンは、シングルタッチから最大16のタッチポイント、3Dタッチ(押し下げて強制的にタッチする)、ホバータッチ(実際のタッチなし)、触覚タッチ(効果的なタッチ後に振動を検出する)、グローブタッチ素材(ラテックスからナイロン、ウールまで、さまざまな厚さ)、ウェットタッチ(水または塩水)、さまざまなタッチ素材(指、 鉛筆、スタイラスなど)、およびさまざまな種類の表面材料(ガラス、プラスチックなど)。静電容量式タッチスクリーン技術は古いかもしれませんが、ご覧のとおり、比較的新しいものでもあります。主要なHMI(ヒューマンマシンインターフェース入出力デバイス)については、まだ多くの開発が必要です。
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